アロマオイルの効果

投稿日:2017年9月19日|カテゴリ:スタッフから

皆様は院内でアロマを焚いていることにお気づきですか?

現在、アロマオイルは200~300種類あると言われていて、種類によって様々な効果があります。例えば、安眠、集中力アップ、ストレス、不安・心配など心の症状に効果があるものや、頭痛、のどの痛み、二日酔い、便秘、乾燥肌、むくみなど体の症状に効果が期待できるアロマオイルもあります。

当院では、メイチャン、フランキンセンス、ユーカリプタスの3種類をブレンドしています。

メイチャンはレモングラスのような柑橘調で爽やかでフレッシュな香りです。やる気を起こさせてくれ、集中力を高めます。常に前向きにいられるようにサポートしてくれます。
フランキンセンスはウッディーとスパイシーが混ざり、僅かにすっきりした感覚が残る香りです。不安や緊張・恐怖、パニックに有効です。心の呼吸を落ち着かせる作用があります。
ユーカリプタスはフレッシュが強くほのかな甘さにグリーン調の香りです。呼吸を楽にする作用から憂鬱さをなくし、解放感へと導いてくれます。

アロマポットは本棚の上に設置しておりますので、香りを楽しんでみてください。また、待ち時間もリラックスしてお過ごしください。

受付 鷲巣