【告知】患者会「おうた会」設立しました!

投稿日:2017年10月17日|カテゴリ:スタッフから, 重要なお知らせ

雨の日が続き、気温もだいぶ低くなってきましたが体調管理はしっかり出来ていますか?(+_+)
手洗いうがいや適度な運動、バランスの良い食事で風邪予防を心がけましょう♪

さて、今回五十子クリニックでは、患者様やスタッフ含めたクリニック全体で様々な運動やレクリエーション、食事会などの催し物や意見交換を気軽に行おうという目的で『おうた会』という患者会を設立致しました!

会の名称は五十子院長発案で、「おいしい」「うれしい」「たのしい」の頭文字をとったものです。
日本人が古来より愉しんできた俳句を詠み、美味しいお料理に舌づつみし、季節の花を愛でる、という姿を現代の形に趣を変え、新たな形で医療現場にも表現したいとスタッフ一同で考えています。
何一つ病気をしていない人はなかなかいないものです。不本意にも病気になったとしても、その病気を通してより健康になれる環境作りを目指し、より良い生活のヒントを毎回何かしら得て頂ければ嬉しいです。

当院患者様であればどなたでも気軽に参加できる会です。
近日中に日程や内容の詳細をこちらのHPに改めてご案内させて頂きますので是非ご覧下さい(^O^)/☆

クラーク葛西