最新体組成計 In Body 検査について

投稿日:2018年1月7日|カテゴリ:お知らせ, スタッフから, 重要なお知らせ

当クリニックでは、健康な身体作りのサポートにスタッフ一同、力を注いでいます。

良質な睡眠、バランス良い食事、美しい運動の3要素なくして、本当の意味での健康にはなれないと確信しています。
そのため当院では採血結果で血糖が高い、コレステロールが高い、血圧が高い!という方にすぐ投薬することは基本的にしておりません。生活習慣を見つめることなくして、採血結果はお薬で改善しても、良い体にはなりませんから。

見た目だけでなく、きれいな身体作りを目指していただくために、この度、最新のIn Body(体組成計)を設置しました。
料金はかかりませんので、外来受診時に医師にお気軽にお声かけください。
定期的に測定し、何か足りないのか、足りているのか。むくみが多いのか、脂肪が多いのか。筋肉量は?など、より美しく気持ち良いからだになるために何か必要か一緒に考える医療を行っていきたいと考えています。

これからの医療には益々、最新治療の発展のみならず予防医療の普及が大切です。もちろん最新の医療技術や知識を持っていなければいけませんが、クリニックに来たら気持ち良くなれる!というコンセプトでより良い医療を目指します。
現在の医療機関の多くは、しょうがないから行く場所!という方が多いのが実情ですものね。。。

このような考えに賛同して頂ける方で受付、看護師、臨床検査技師、運動に従事するスタッフとして勤務希望の方がいらっしゃいましたらぜひクリニックのメールまでご連絡ください。
一緒に地域医療を向上し、世田谷→東京→日本の医療向上を目指しましょう!
2018年が皆さまにとってより幸せで充実した1年になりまうよう祈願を込めて。。。

院長 五十子 大雅