実はすごい。お茶の効果

投稿日:2018年9月11日|カテゴリ:スタッフから

こんにちは。
猛暑の日も少なくなり、過ごしやすい日が増えてきましたね。
ただ、まだまだ暑い日もあり、1日の温度差も激しい季節です。
体調管理に十分に気を付けるために、できるだけ体に良いものを意識して摂っていきたいですね。

そこで今日は、とても身近な「お茶」の力を調べてみました。

『緑茶』・・茶カテキンによる抗菌作用・口臭予防、
      血中コレステロールの低下も期待でき、生活習慣病の予防にも。

『烏龍茶』・・食事との相性が良く、脂肪分の分解や、デトックス効果が期待できます。

『ほうじ茶』・・低カフェインでビタミンCはレモンの5倍。
        美肌効果もあり、ほうじ茶の香りは脳がリラックスするのだそう。

『ルイボスティー』・・マグネシウム、カリウムといったミネラルをはじめ、ビタミンC、カルシウムなど
         美肌作りに欠かせない成分がバランスよく含まれる。
         ノンカフェインで便秘や冷え性にも効果あり。

また、飲み方は「冷たい・熱い」ものより、常温で飲むことがより体に優しくオススメです。

私事ですが、私は実は、お茶全般が苦手なのですが、
苦手なものでも、調べて深く知ることが出来ると、少し寄り添ってみようかなという気持ちになりますね。
私も今日から毎日に「お茶」、取り入れていきたいと思います。

受付:永井