お花見でストレス解消!

こんにちは。とても暖かい日が増えてきましたね。
関東地区では桜が満開!あちらこちらで桜が咲き、いつもの通勤も
桜に目を向けるだけでとても明るく感じられます。

現代社会ではほとんどの人が何らかのストレスを感じていると言います。
ストレスとは精神的なものだけではなく、気温や雑音、外傷や疾病など
様々な原因による体内で起こる防御反応のことです。

ストレスはたくさんの心をからだの病気に影響します。
このストレスをいかに上手に解消できるか?
これが健康で過ごす毎日の重要なカギとなります。

そこでこの時期、とっても身近にある桜を見に行きませんか?
桜にはたくさんのパワーがあります。

まずは”匂い”がもたらす作用です。
桜の上品は香りはクマリンと呼ばれる物質でリラックス効果や抗菌作用などが期待できます。

次に”色”がもたらす作用です。
花の色を視覚的に捉えることで、さまざまな影響を与えるを言われています。
桜の色は”ピンク”や”白”。それぞれに違った効果があり、
”ピンク”は心身の緊張をほぐしてやさしい気持ちになれる色。
イライラした気持ちを鎮め、女性には嬉しいアンチエイジング効果も期待できるのだそうです。

”白”は精神の高揚を鎮め、リラクセーション効果をもたらす。
心をクリアにしてくれます。

そして、お花見に合わせてウォーキングもしてみてはいかがでしょうか?
匂いや色で心を癒し、ウォーキングで身体をリフレッシュ。
新生活の中で知らない間に溜まったストレスを
楽しいお花見で解消しましょう!

受付 永井

月別:アーカイブ

close
甲状腺初診予約 甲状腺初診予約