新型コロナウイルス感染の不安に負けない

誰もが新型コロナウイルス感染不安という今までにないストレスを受けて過ごしていることと思います。

不安は本来、脅威や精神的ストレスに対する正常な反応です。不安は生きのびるための重要な機能として働いています。が、時として体の不調につながることもあり、新型コロナウイルスに対する不安は未だ先の見えない戦いが予想されることもあり、心身のバランスを保っていかなければならないと思います。

それぞれのいろいろな解消法があると思いますが、一つの解消法として運動をおすすめします。運動がストレス解消法になる理由としては、運動に集中することによって嫌な考えや気持ちを忘れる。運動を行うことによって満足感や達成感など得られる。体が温まることにより、筋肉の緊張がとれたり、副交感神経が働いたりするためリラックスできます。血行もよくなり、胃腸の働きもよくなり、食事がおいしく感じられたり、適度な疲労感により、よく眠れるようになることでストレス解消、さらに免疫力upにもつながります。

《運動は、散歩、ジョギング、ヨガ、ストレッチ、ラジオ体操など無理なく楽しく出来るものをしましょう。》

他にも読書や音楽を聴いたり、瞑想など家の中で家族の時間、一人の時間を楽しみましょう。そして新型コロナウイルス感染の不安に負けない心と体作りをしましょう。

検査 柿島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別:アーカイブ

close
甲状腺初診予約 甲状腺初診予約