毎日楽しく過ごすために。

「ネガティブな言葉よりもポジティブな言葉の方が大きな影響を及ぼす」
(心理学者 チャールズ・E・オスグッド)
毎日、何気なく過ごしているとどうしても嫌な出来事や思いばかりに目が行きがちになりますね。
どんな毎日にもきっといいことは一つはあるはずです。
例えば、「朝ごはんが美味しかった。」「今日は天気で気持ちがよかった。」「電車がいつもより空いていた。」
ほんの小さな事でも、「いいこと」はたくさん身の回りに起こっています。
目線や考え方をちょっと変えるだけで、毎日の暮らしが豊かに楽しいものに変わってくるはずです。
1日1個の「いいこと探し」から始めてみませんか。

臨床検査技師 桂木

月別:アーカイブ