○○な秋

だんだんと日が短くなり、秋になってきました。

秋というと”読書の秋”、”運動の秋”、”食欲の秋”と何かを始めるのにぴったりな季節です。夏は暑すぎて食欲が落ちたり、運動がさぼりがちだった方はバランスのとれた食事を心がけてみたり、運動を再開してみましょう。

秋は美味しいものがたくさんありますので季節の食べ物を取り入れてみましょう。例えば、さんま、柿、さつまいも、かぼちゃなどがあります。さんまには、ビタミン類や血液サラサラの効果が高いEPAや老化防止に良いDHAなどが含まれています。さつまいもやかぼちゃには、ビタミン類、食物繊維などが豊富で便秘や美容に効果があります。また秋のフルーツには女性に嬉しい美容成分がたくさん含まれていますので、おやつにぜひ食べたいですね。

ただし、食べ過ぎには注意しましょう。適正量を食べ、毎日の生活の中に少しでも運動を取り入れ、冬を元気に過ごせるように今から備えましょう。

検査技師 小池

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


月別:アーカイブ