やる気の出し方

こんにちは。
2020年、あけましておめでとうございます。
新しい年を迎え、みなさんは今年1年、どんな年にしたいですか?
毎年、年始めには目標を掲げる方も多いと思います。

でもやっぱり時には、やる気がでない、、なんとなくしんどい、、なんて事もありますよね。

ステキな1年になるように、やる気がでない時の対処法をご紹介します。

そもそも、なぜやる気がでないのか。
以下の項目が代表的な原因です。
① 精神的、身体的に疲れている
② 悩み、考えごとなど他に気になることがある
③ それをやりたくない気持ちが大きい(それ自体が嫌い)

人間の心と体は切っても切れないもの。どちらかに不調があれば、何事も集中して取り組むことはできないですよね。

そこで、1番大切なことは、体と心のセルフケアです。

*しっかり睡眠する
*栄養バランスの取れた食事をとる
*適度な運動をする


とても基本的な事ですが、続けていく事で、集中しやすい、やる気の出やすい体へと変わっていきます。

また、今すぐやる気を出したい!という方にはストレッチがおすすめです。

集中状態というのは緊張とリラックスのバランスが取れている状態。
体をリラックスさせることで集中しやすくなる。と言われています。

一度机の前から離れて、ストレッチでリラックスしてみるのはいかがでしょうか。

2020年、何か大きな変化が訪れそうなこの年に、乗り遅れないようやる気を出して、素敵な1年を過ごしましょう。

受付 永井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別:アーカイブ

close
甲状腺初診予約 甲状腺初診予約