芸術の秋

色々な〇〇の秋がありますが、皆さんは芸術作品を見る機会はありますか?

なかなか美術館に行く機会や、作品と触れる機会が少ないかと思います。

 

美術は難しいイメージがあったのですが、ふと作者は何を伝えたいんだろう。と思うようになってきて、気が付いたら作品に引き込まれていました。

例えばピカソの絵は一見、どんな絵だか分からないですよね。

しかし、よく見てみると色々な角度からの絵をつなぎ合わせていたりするそうです。

正面から見ればこう見える!しかし横から見るとこうなる!というのを1枚のキャンバスに纏めてあるんです。

被写体一つをとってもいろんな見方があるんだということを表現しているように思えます。

そして、芸術作品を見るうちに、自分の視野が広がるような気がします。

 

日々の生活であっという間に1日が終わってしまいますが、視野を広く持つ事でちょっとした生活の中にも新たな発見があるかもしれませんね。

ぜひ秋の芸術を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

受付 池澤

月別:アーカイブ