腹巻のススメ

こんにちは。寒くなってきましたね。
この季節「冷え」にお悩みの方も多いと思います。

昔から”冷えは万病のもと”と言われ、体を温めることが奨励されてきました。
”冷え”と一言で言っても、体が冷えて冷たくなるだけではなく、様々な体の不調の原因になっている可能性があります。

例えば、体の疲れやだるさ、不眠、便秘や下痢などの消化器の不調、生理痛や生理不順など。

それらの改善に手を貸してくれるのが「腹巻き」です。

腹巻きでお腹を温めることで、血行が良くなります。
血行が良くなると基礎体温が上昇し、全身の体温を効率よく上げることができます。
なんと、お腹から遠い”足”の温度までも上げる効果があるそうです。

そんな腹巻きですが、少し古臭いイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし最近では、おしゃれなデザインのものや、メンズ用も販売していて、美容や健康に良いとひそかなブームとなっています。

オススメの素材は、シルクやコットンの天然素材。
化学繊維は逆に体を冷やす可能性があるので注意が必要です。
また、締め付けがきついものも血行不良につながる為、よく伸びる少し大きめのサイズのものをお勧めします。

受付 永井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別:アーカイブ

close
甲状腺初診予約 甲状腺初診予約