今こそ運動習慣

令和2年も残すところ10日あまり、いよいよラストスパートとなりました。今年は新型コロナウィルス感染症の拡大により、経済にも大きな影響が出るなど、社会全体が暗く不安につつまれてしまいました。今も通学が出来ないなどお家時間が多くないました。これまでの生活が一変してしまい、新しい生活様式の実践が必要になりました。気分の落ち込み、ストレスで気力が湧かなかったり、運動不足になり体重増加など心身の不調を感じている方がクリニックでも多くいらしゃると日々感じています。今こそ運動習慣を身につける時ではないでしょうか。

気分の落ち込みを感じたら、リフレシュすることを意識しましょう。散歩やジョギング、室内では筋肉に力を入れてから弛緩させる伸び運動で血行を良くしましょう。

テレワークやパソコン仕事で肩こり、頭痛がひどくなったときはストレッチや肩まわりの筋トレをしましょう。

家事や育児で運動時間がないかたは、~しながら、~のついでに、~と一緒にをキーワードに行動しましょう。

体重増加は、下半身の筋トレで代謝の良い体作りをしましょう。

まずは運動を継続してみて、心身の不調は運動で解消できることもあることを体感しましょう。運動習慣へとつながるはずです。

検査 柿島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別:アーカイブ

close
甲状腺初診予約 甲状腺初診予約