温暖化と健康

突然の雨の日々から解放され、

先日、梅雨明けを迎えました。

日差しが体の水分を奪う為,より一層熱中症対策への意識が大切になりますね。SOSが出る前に、水分補給を意識的にしていきましょう。

水分といえば、最近スーパーでラベル無し飲料見かける機会が増えたと感じます。企業や国、世界中で温暖化対策へ力を注いでいます。

天候によって、特に頭痛持ちの方は、悪天候な日が苦痛と感じる方は多いと思います。

この急激変化の天候の変化も温暖化の影響と言われています。

「こんな天気嫌だな〜」

「洗濯物干せないな〜」

「頭痛が心配だ」

今まで私たちが自然に配慮なく便利に過ごしていた事で、自然界への負担が大きくなり天候が乱れ温暖化の進行に繋がってしまっています。

結果、私たちも含め多くの動物や植物たちが、これまでのように生きていけなくなってしまう世の中になっています。

食物連鎖が(乱れる)無くなる=人間が生活できなくなる

目の前に起きてる事以前にこれから起こり得る事を想定した行動がこの先、これから生まれる子供達(未来)の為になると考えます。こうして視野を広く持つ為には、自分の体が健康である事が大切です。

自粛中で今までの運動量と比べると遥かに低い日々を過ごしている為、必然的に今までより筋力や体力が落ちやすくなっています。

今までは複数の友人と集まってランニングやスポーツイベントへの参加が私にとって最大のリフレッシュでしたが、なかなか友人とは会えないので方法を変え今月から健康の為にジムへ通う事にしました。

皆さんも新たな一歩を踏み出して何か新しい事へチャレンジしてみたら、意外と楽しいかもしれませんね!

1日も早く皆様が健康に笑顔で過ごしていけることを受付からも応援致します。

受付:黒米

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別:アーカイブ

close
甲状腺初診予約 甲状腺初診予約