秋の気配

虫の声に秋の気配を感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
残暑は続くと思いますが、少し朝晩は気持ち良く過ごせる日も出てきましたね。
マスク生活も3回目の秋。
生活もかなり変わりましたね。
マスクをしないで至近距離で会話することが、少し違和感を
感じるほどにマスクは定着していますね。
秋は気圧や気候の変化、また夏の疲れから体調を崩しやすくなる方も多いと思います。ご存知のように、マスクは感染面に考慮して使うようになっていますが、何にでも副作用はあるように自律神経の乱れなどの良くない影響もあります。
猛暑の際は、熱中症の為マスクを外しましょうと呼びかけますが、
少し涼しくなってくるこの時期にもタイミングを見てマスクを外し、秋の空気を感じてみるのもいいですね。
ぜひ貴重な秋をゆったり感じてみてください。
看護師 服部

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


月別:アーカイブ