アーモンド効果

ここ数年ナッツの健康効果が注目を集めていますね。

数あるナッツの中でも特に高い健康効果で知られているのが「アーモンド」です。

アーモンドには豊富な栄養素が含まれています。

・ビタミンE

ビタミンEはアーモンド100g中に31.4mg含まれており

全粒の穀物やナッツ類を含め丸ごと食べられる食品の中でトップクラスの含有量です。

・ミネラル

必須栄養素のミネラルが多く含まれています。

とくに含有量が多いのは、カリウム、リン、マグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛、マンガンの6種類です。

・不飽和脂肪酸

アーモンドの脂質のほとんどは、不飽和脂肪酸で構成されています。

この油はコレステロール値を下げるなどの効果が期待でき、健康、美容に役立ちます。

・食物繊維

アーモンド100g中に、食物繊維は10.1g含まれています。

アーモンドの効果

・ダイエット効果

・美白効果

・アンチエイジング効果

・便秘対策

・むくみ対策

・貧血対策

アーモンドは高カロリーの食品なので、一日に食べる量は20~25粒を目安に食べると良いそうです。

ちなみに、アーモンド25粒のカロリーは、およそ150kcalです。

アーモンドにはローストしたものと生のものがありますが、栄養価としてはどちらを食べてもあまり違いはないようです。

栄養価の高いアーモンドですが、味付き、塩や砂糖漬けのアーモンドでは、塩分や糖分の摂取量が大幅に増えてしまうので、素焼きアーモンドを選ぶようにしましょう。

ダイエットにも健康、美容にも役立つアーモンドを習慣にして、健やかな生活を送りたいですね。

受付 髙山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別:アーカイブ

close
甲状腺初診予約 甲状腺初診予約