2021(令和3年)幕開けです

2021年 あけましておめでとうございます。

昨年は、新型コロナウイルスが流行し 大変な年でありました。

今だにまだ収束の兆しが見えません。

当たり前だと思っていた健康な身体、生活が当たり前じゃなくなったこと。

健康の大切さに気付かされたのではないでしょうか?

会いたい人たちに会えない。

いきたいところに行けない。

やりたいことが思いっきりできない。

今までできていたこと当たり前にしていたことができなくなってしまった。

一方、自粛生活を送ることで気づかされたこともたくさんありました。

「当たり前」に食事ができることのありがたさ

私たちが当たり前のように口にしている 食べ物さえ 実は、いろんな人の手によって支えられているからです。

身体をつくる「食」を考え、もちろん「運動」して体力づくりを日々行い、「良質な睡眠」を心がけコロナ禍をのりこえていきましょう。

素敵な一年になりますように…..

看護師 塩田

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


月別:アーカイブ