換気と健康維持


1年前からコロナの影響で今まで以上に世界的に換気を意識し始めて、
今では換気が当たり前の時代になりました。


住居の居室には2003年には24時間運転の機械換気の設置が法律で義務化されてもいるくらいです。
コロナの影響で換気が意識的に行う様になりましたが、昔から換気は重要視されてきていました。


特にこれからの時期は湿気でカビが生えやすい時期になります。
カビの発生を抑えるためにも簡単な対策で換気している方が多いと思います。
換気で新鮮な空気が入ります。お部屋が綺麗だと深呼吸も気持ちよくできますよね。


今のお部屋で深呼吸できますか?
埃だらけの部屋での運動は思いっきり埃を吸うようなものですし、無意識的に呼吸が浅くなるそうです。


目の前に、大きな埃や埃を叩いてる人が目の前にいたら、呼吸を止めたくなりますよね。

健康的にいる為にも、日頃の呼吸の深さも大切になってきます。
掃除と換気を習慣化する事で思いっきり深呼吸ができ、
おうちで運動する際にも集中できて、心から気持ち良いと思う時間を過ごせて心身ともに充実していきます。


私は家にいる間は、常にどの窓も全開です。
風が通ってると気分もリフレッシュできるので、セキュリティを考慮した上で換気をして日々過ごしたり、運動する事をお勧めします。

家の中も体の中も新鮮な空気を巡らせて健康的な体作りを目指していきましょう。

受付 黒米


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別:アーカイブ

close
甲状腺初診予約 甲状腺初診予約