困難なことの後には。。。

本日2021年10月1日、関東地方は台風16号接近に伴い、大雨、そして強風が吹いています。

台風による被害は時に深刻で、多くの人の命をも奪ってしまうことがあり、それはとても悲しく残念でなりません。

しかし、一方で、台風が過ぎ去った後の、清々しい空、風を、誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

困難なことの後には必ず虹、幸せが見えるものです。

これは現在の医療現場にも通じるような気がしてなりません。

やりたいことがあるけれど、勉強する。

疲れているし面倒だけど、運動する時間を見つけて少しでもやる。

こんなちょっとしたことの連続がその人の心を変え、そして行動を変え、最終的にその人を根本から変えることになるのだと常々感じています。

大変な想いをしたら、その分、とっても幸せなことが自分に返ってくるものです。

そう思って、少しでも前向きに、そしてどんなことも肯定して生きていきたいものですね。

人の為にと想って利他的であることは、最上の利己的行為なのだと感じながら。。。

五十子クリニック

五十子 大雅

 

月別:アーカイブ