有意義な時間の過ごし方

12月も早いものでクリスマスが過ぎ2022年まで残り3日となりました。

 

去年に比べ、家族や友人と会う機会が増えていると思います。
オミクロン株が増えてきており、先の事はどうなるか不安になられる方も多いかと思いますが

当院に通っている方はご存じだと思いますが、これからも日頃の食事、運動、睡眠が大切になっていきますね。
そして、いつも友人と過ごす日々の時間がなかなかとれず、私が出会ったリラックスグッズがあります。

友達とスポーツで発散したりと体を動かす事でリラックスを取り入れていましたが、
運動量はどうしても減ったので、体の力を抜く為にも「香り」を取り入れリラックス時間を意識して取り入れてみました。
最近、青森の「ヒバ」に出会い、休日にヒバの香りで癒されています。

人との出会いもそうですが、素敵な商品に出会い、
日々の生活に取り入れる事で豊かで新鮮な時間の過ごす事ができます。
フレーバーな香りのお茶を飲んだり
お香やアロマキャンドルを焚いたり
外からの刺激から一度離れて
心身ともに向き合う時間を作ることでバランスを保っています。

自分にとって自分に合うバランスの取り方を知る事で
日頃の感情や日々の出来事の受け取り方も変わっていくので、
香りから取り入れる事が合う人はとてもオススメです。

そして、私の周りの関わりのある方、友人や家族が健康でいてくれるだけでも有り難く、
元気な顔を見れる事が幸せだと心の底から強く感じた年になりました。
皆様はどんな年になりましたか??
皆様にとっても来年も有意義な一年に。
そして、2022年はより健康では笑顔が絶えない年になります様に。
受付:黒米

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


月別:アーカイブ